仕事が全く片付かない・・・ | うつ病.com

札幌うつ病治療サイト

仕事が全く片付かない・・・


以前はできていたのではありませんか?

うつ病の人は、集中力や反応力、理解力が減退します。


 
 

SPONSORED LINK





 

そのため、以下のような状態になり作業効率が著しく低下します。

 

・考えがまとまらず呆然としてしまう

 

・手が動かないなど体の反応が鈍い

 

・相手が何を言いたいか、伝えたいか分からない

 

・何かを言われても、何を言えばいいか分からず言葉に詰まる

 

・整理整頓ができない

 

・自分が何を考えているかもわからない

 

 

もちろん、この他にも人によって色んな症状があると思いますが、

 

基本的にはうつ病になると、考えること、行動すること、理解することができなくなります。

 

アナタの身の回りで以前は仕事ができていたのに、最近ミスを連発したり、ボーッとしている人はいませんか?

もしかしたらその人はうつ病なのかもしれません。

 

もしも周囲の人が本人の普段の働きぶりを知らない場合は、仕事ができない人だと誤解されてしまいます。

また、本人に聞いても「すみません」と言うだけなので、当然マイナス評価になってしまいます。

 

 

 

ISHI693_hitujigumo_TP_V

 

 

 

いずれにしても、本人は「なぜこんなにできないのか」と自分を責めすぎています。

 

そして、自分に悲しんで、苦しんで、腹をたてています。

 

そんな中で、再びミスを起こしたり、うまくいかなかったことがあると、

さらに自分を追い込んでしまいます。

 

まして、うつ病の人に「使えないな」「俺ならもっとできる」などと言ってしまうと、

本人は「存在価値のない人間だ」と思い、最悪の結果になる場合があります。

 

うつ病の人は、自分でも分からないのです。

 

自分でも、なんでできないのか、分からないのです

 

自分でも分からないことを尋ねられても答えることはできません。

ただ、できない自分が悔しい、惨めだ、いないほうが良いと思い込んでいるのです。

 

それでも、心の奥底では「誰か、助けて」と求めているのです。

 

 
次の記事へ進む
 

SPONSORED LINK




戻る

関連記事